SRFCダイアリー

新入生紹介 -若松知紘-

2024/05/30(木) 00:00

ホームページをご覧の皆様、はじめまして。
成蹊高等学校出身、経済学部現代経済学科の若松知紘です。

歴史ある成蹊大学ラグビー部に入部できたこと大変嬉しく思います。
私は、5歳から中学生まで府中Jr.ラグビークラブに所属し、主にスクラムハーフとして活動してきました。
高校では、土屋先生や蓬莱先生の指導の下、花園予選決勝など多くの貴重な経験をしてきました。

私の長所は、継続する力があることです。
私は体格が細く、まだまだ至らない面が多いです。
その中でも、試合でよいパフォーマンスをするために13年間ラグビーの練習に励み、継続してきました。
大学でも、継続する精神を忘れずに努めていきたいと思います。


最後になりますが、成蹊大学の対抗戦Aグループ昇格に貢献できるよう、私は体作りをすると同時にチームスローガンである成蹊BEATのように、自分たちのリズムを刻めるスクラムハーフになるよう一生懸命励みたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。