SRFCダイアリー

秩父宮 -太田千菜美-

2024/06/30(日) 00:00

ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
4年マネージャーの太田千菜美です。

本日は聖地秩父宮で関東ラグビーフットボール協会100周年記念試合が開催されました。
リーグ戦2部以下選抜vs対抗戦Bグループ選抜の7人制試合には、弊部から鈴木悠真(3年/昌平)と渡邊有(3年/関東学院)が出場しました。
惜しくもリーグチームに敗れますが、会場を沸かせていました。

最終演目には15人制の東西学生対抗戦が行われました。
東京開催ということもあり、スタントはほとんどが関東の大学で埋まっていました。
関西チームにとって一見アウェー状態でしたが、東西関係なくチャンスやトライのシーンでは両チームに大きな声援が送られ、とても一体感のある空間でした。

イベント終了後、お隣の神宮球場からものすごい歓声が聞こえてきました。
秩父宮から神宮球場の電光掲示板に映された得点をよく見てみると、ヤクルトが阪神に逆転勝ちをしたところでした。
今年が弊部にとっても逆転のシーズンとなるよう、春の課題を活かして秋は良い結果を出し続けたいと思います。

春の活動も残り1週間となりました。
最終日の7/6(土)には1年生と早稲田GWの練習試合が行われます。
最後まで温かいご声援の程、よろしくお願いいたします。