SRFCダイアリー

1年生試合への準備 -金子侑里香-

2024/07/05(金) 00:00

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
3年マネージャーの金子侑里香です。

本日は明日行われる1年生試合の前日練習を行いました。
1年生が入部してから3ヶ月が経ちました。
今年は新入生が多く、選手の中には初心者が3人もいる年になります。
初心者にとってラグビーを始めることを決意するのはとても勇気のいることだったと思います。
選手として入部を決めてくれたことを嬉しく思います。

メンバー練習では1年生が主体となって動いていました。
同期の間で言い合える、学び合える関係性が構築されていて今後の成蹊大学ラグビー部がより良い部活になることを確信しました。
本日の練習でも目立っていたのは、今回の試合でゲームキャプテンを務める不和銀(1年/流通経済大学附属柏)です。
彼は春のシーズンを通して赤黒を着る機会も多く、1年生でありながら先輩と肩を並べて活躍していました。
明日の試合でどのような活躍を魅せるのか楽しみです。

明日はマネージャー・トレーナー・学生コーチ・選手と全ての1年生が主体となって動く日です。
3ヶ月の学びを発揮して欲しいと思います。

最後になりましたが、いつも応援してくださる皆様、これからも成蹊大学ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。