コラム~成蹊ラグビー

2024_菅平合宿 Day6

2024/08/20(火) 23:29

午後2時まで仕事をしてから夕方6時過ぎに菅平に戻りました
上信越道 碓氷軽井沢IC付近から豪雨に見舞われ走行車線を低速で慎重に走っている横をダンプトラックが高速で水飛沫を飛ばすたびに前方が一瞬全く見えなくなる恐怖に怯えながら、次々と走り去るダンプトラックに対してサービスエリアで見つけたら覚えてろよ!と思いつつ、いざサービスエリアに着いても当然ながらどのトラックかもわからないのでモヤモヤしたままいつの間にか上田菅平ICを降りていました

学生たちは午前中は関西学院大学との合同練習でした
関西学大には三浦双子兄の三浦豪がコーチとして帯同してきており、予定をオーバーして3時間半みっちりと合同練習をしてくれました
強豪校との合同練習は日ごろできない高強度の練習を実戦形式で行うことができるのでうちにとってはメリットしかありません
このような機会を作ってくれた三浦豪には感謝感謝!!
会いたかったなぁ
嶺にしても豪にしても成蹊思いの熱い気持ちを前面に押し出してくる情熱は誰をも圧倒します

今年の菅平は戦力アップが確実にできている実感と共に解決しなければならない事象に対して悩ましい気持ちとが同居している複雑な感情に塗れている菅平となっています
論語の世界では61歳となった僕は「60にして耳順う」となっているはずなのに、まったく成長できておらず迷うばかりで困ったものである
果たして明鏡止水となる日が来るのだろうか

まぁとにかくやるしかないね 

がんばっていきまっしょい!

2024.8.20
SRFC Taro.S