コラム~成蹊ラグビー

2024_菅平合宿 Day9

2024/08/23(金) 22:56

午前中の練習にフアンクラブの高井会長がグランドを訪れてくれました
秋シーズンへの期待とともに温かい激励の言葉を学生に伝えていただきました
沢山の果物の差し入れも・・・本当にありがとうございました
高井会長とともに来てくれた小森さん、温子さん、朋ちゃんにもお礼を伝えたいと思います
いつもいつもありがとうございます

午後はオフだったので颯馬、圭吾、小鉄、大聖と一緒に保科温泉に行き久しぶりに湯船に浸りました
この温泉は菅平から距離にして7キロほど
長野市内へ通じる街道沿いにある国民宿舎を長野市が買い取り市民の憩いの場としていたようですが鄙びていて知る人ぞ知るという感じで訪れる人も少ないのでゆったりした気分で入れる秘湯みたいなところです
去年現役強化委員長の松田多聞君とOB担当の山﨑泰嗣君に連れてきてもらいとても良いところだったので今年はオフに学生と行こうと決めていたことを実現させました

夕方以降、バー、濱しょう、ケンユーとコーチ陣が忙しい合間を縫って続々と上ってきて合宿の総仕上げにふさわしいムードになってきました

そんな中ケンユーはロッジに到着したところで新幹線車内にスーツケースを忘れてきたことに気づくという信じられない状況をさらけ出しました
僕にしてみたら彼は酔っぱらっている時だけではなく素面の時にもスーツケースをどこかにやってしまうという癖があるようで心配でなりません
まぁでも普段完璧そうなケンユーの間抜けな姿がなんともかわいらしく感じていますwww

合宿もあと3日、明日の最終戦を良い形で締めくくりたい

2024.8.23
SRFC Taro.S